​​    今天北大君为大家带来日语的自我介绍及要点~快快来查收啦!

    日语自我介绍一
はじめまして、どうぞよろしくおねがいします.私は**(ようれい)と申します.今年(ことし)は25歳です.家族には四人で、両亲と主人と私です.もしよかったら、御社に入社したいんです.
初次见面,请多多关照!我叫**。今年25岁。.家有四口人,父母和爱人。很希望有机会能到贵公司工作。

    日语自我介绍二
私は华东の师范大学の2010级の卒业生です。私の専门は旅行管理です。私の性格は外向(性)で、人と人のとてもよい付き合いと付き合うしかもと。もちろん、私の最大の兴味は旅行で、その他はある読んで、水泳、インターネットを利用して待つ。大学4年の中に、私は学习成绩だけではないのがずば抜けて、かつて连続して学校级の奨学金を获得して、その上多くの社会実践活动に参加した。私は私に対して最大が海和の装饰设计公司で职のガイドをするのであることに影响すると思っている。ガイドは调和の旅行の活动を手配するだけではなくて、しかも全行程でまだ観光客を配虑していなければならなくて、とても苦しい仕事で、同时に私も学んで多くの贵重な経験に着いた。じゃあ、とても光栄だここで简単な绍介の机会がある自分。

    日语自我介绍三

拝啓私は***と申します、専門は日本語です。有名な大学ではありませんが、大学四年の間に、いつもしっかり勉强していて、成績もよく、奨学金を取っただげでなく、大学英語も独学しています。二年ぐらいの勉强を通して,日本語の読み書き能力は絶えずに上達してきました。いま、一級能力試験は合格。また、何とかして会話の能力をアップしようと思っています。計算機といえば、わたしが大好きですから、日常的な操作は問題ないと思います、その関連試験にも合格済です。そして、わたしの性格が明るくて、人とが付き合いが好きなんです。負けん気の強い人で、好奇心が旺盛で、あたらしいことに挑戦すること好きです。わたしの趣味はピアノです、なぜかと言うと、それは苦労を恐れなく、負けん気の強い性格が育てられるんですから。多くの社会実践活動に参加し、何をしてもちゃんと自信を持っています。そのうえ、クラスの一员としても学習委员としても、いつも仕事をよりよくしようとすることにしています。あらゆるイベントを企画することもあります。ちょっとした社会経験を持ちですが、まだまだ浅いです。お忙しいところ、お邪魔いたしたしました。最後に、貴社のご繁栄をお祈り申し上げます。

    日语自我介绍四
皆様こんにちは
わたしは鬃と申します今年は21才になりました山西省大同市の生まれです现在は鬃大学在学中の一回生です専攻は旅行用英语です自分の専攻が大好きなので勉强も热心の持ち主です性别は女性、性格は明るく活発しております趣味は交友、映画鉴赏、スポーツ全般、特にスイミングは得意です以上でよろしくお愿いいたします
皆(みな)さん、始め(はじめ)まして、よろしくお愿い(ねがい)します。ブンチェと申(もう)します。19(じゅうきゅう)歳(さい)です。音楽(おんがく)とギターに兴味(きょうみ)があります。パソコンの操作(そうさ)することと制図(せいず)することが得意です。以上は私の自己绍介です。ありがとうございました。


    写自我介绍的技巧:
1、首先要用”はじめまして。/初次见面,请多关照。“来打招呼。比如说,”みなさん、はじめまして。/大家好,初次见面,请多关照。“”先生(せんせい)、はじめまして。/老师好,初次见面,请多关照。“。
另外,在”はじめまして。“的前面,还可以加上”おはようございます。/早上好。“或者”こんにちは。/您好。“之类的寒暄语。
2、在介绍自己的名字时,要用这几个句型”(わたしは)~と申(もう)します。“”~といいます。“”~です。“。如果说”わたしの名前(なまえ)は~です。“的话,虽然句子意思没错,但是会让人听起来不舒服。
另外,习惯上将姓和名都说出来比较正式,但是如果不是很正式的介绍,也可以只说姓的部分。【可以参照《中国姓氏日本读法》】
3、自己一般用”わたし“来表示,如果是男生的话,也可以用”ぼく“来表示。
4、说到籍贯或者出生地的时候,可以用”~から参(まい)りました。“”~から来(き)ました。“或者”~の出身(しゅっしん)です。“来表示。
5、最后,还要记得说”(どうぞ)よろしくお愿(ねが)いします。/请多关照。“。如果不是很正式的场合,也可以说得随便一些,例如”どうぞよろしく。“

    一常用的形容自己的话:
1.性格が明るい、コミュニケーション能力も良好
2.いつも積極的な態度で事を処理するのに取り組んでいる
3.困難に直面できる。自己調整力も強い。。向上心が強い。
4.どんな事にあっても、諦めないです。
5.仕事では品質と同時に効率も重視します。
6.仕事に対しては責任感がる、問題を処理する能力がより強いです。
7.コミュニケーション能力とチームワーク精神があります。
8.新しい団体に早く打ち解ける能力がある。
9.目標明確、自分の不足を克服して真面目に働き、優秀な管理員に幸福一定强的剧情なりたいです。
10.まじめ、新しいことを受け入れやすい、人を助けることが好き。
11.学習態度はまじめ、苦労を惜しまない、チームワーク精神がある、潜在能力が高い。
12.性格は楽観的なので、自分自身でストレスを解消できる。
13.仕事に対しては責任感があって、苦しみや辛さを堪え忍んで、団結と協力の精神がある。
14.熟練すればこつがわかる習うより慣れよ。
15.明るくて、気力がある、勤勉です。​​​​