​​こんにちは!

乃木坂46 4期生の矢久保美緒です。

よろしくお願いします|’ヮ’) 

大家好

我是乃木坂46四期生的矢久保美绪

请多多指教

 

今日は幕張メッセで個別握手会でした!

今天是幕张的个别握手会

ありがとうございました?( ′?` )

谢谢大家

3週連続で握手会があるの嬉しいね

连续3周都有握手会很开心

皆に会えてたくさん元気を貰えました ありがとう?

和大家见面得到了很多元气谢谢

(お花の写真はまた今度載せるね!ありがとう!)

祝花会在下次的博客里放上!谢谢!

 

 

今日は1日中もこもこを着ていました

外寒かったよね?(TT)

今天一天都穿得毛茸茸的,外面好冷呢

帰ったらしっかり休んでくださいね

回去了的话请好好休息

そんな中来てくれて本当にありがとう!!

在这么冷的天还前来的饭真的很感谢

 

 

 

寒くなってきましたね!体調にはお気をつけください!

变得寒冷了呢,请多注意身体状况呢

 

私は寒くなると、すぐに鼻が赤くなってしまうことに毎年悩んでおります( ‘-‘ )

 

一变得寒冷起来,我的鼻子马上就会冻得通红这一状况是每年都会烦恼的事情呢。

 

もうそんな季節か???

已经是这个季节了吗

 

 

 

街でクリスマスツリーを見かけたら写真を撮る企画を自分の中で開催しています

自己举办了一个在街上一找到圣诞树,就马上拍照这样的企划呢

もう5本も撮りました( ???)(いや少ないかな、、)

已经拍了5棵树了(不,还很少呢。)

 

 

クリスマス大好きなんだ?

很喜欢圣诞节

特に何かをする訳では無いのですが、、、

并没有什么特别要做的事情

今年はどう過ごそうかな??

今年要怎么渡过好呢

 

 

 

1ヶ月ってあっという間に過ぎるけど、1年って長いなあ。母に?年齢を重ねるごとに早くなっていくよ?と言われて震えています(′???`)

虽然一个月真的是转眼之间就过去了,但是1年还是很长呢,被妈妈说了年龄增长得越来越快了呢不由得颤抖了一下

 

 

 

写真フォルダを見返してみると、懐かしくて懐かしくて、うわ????ってなります。

看了一下以前照片的文件夹,好怀念好怀念,发出了哇的声音????

 

2年前の昨日は乃木坂のライブを見に、東京ドームに行っていたようです。2年でこんなに人生が変わるとは思ってもいませんでした。

2年前的昨天为了去看乃木坂的live,去了东京巨蛋,从来没有想过2年会发生这么大的改变。

昔の自分に?あなた乃木坂になれるよ!?と言っても信じないでしょう。当時のフォルダは先輩方の写真でいっぱいなのです。

就算对以前的自己说你会成为乃木坂的成员哦这样说了大概也不会相信吧,当时的文件夹里有很多前辈的照片。

 

 

今すごく幸せだなあ。

现在非常的幸福

皆さんのおかげです!本当にありがとうございます。

多亏了大家,真的非常谢谢。

 

 

 

 

そう!前回の最後に書いたところ!

对了,之前的博客最后写的地方

どこだかわかりましたか???

是哪里,你知道了吗

 

 

正解は沖縄です!(ゆなとは別で行ったよ?)

正确答案是冲绳(不是和柚菜一起去的哦)

 

 

海と矢久保の写真がなかったので合成で!笑

因为没有和海边一起拍的照片,所以是用合成的(笑)

沖縄の海と、沖縄で撮った自撮りです?(?o? )?

冲绳和大海,在冲绳的自拍。

 

 

綺麗な空や景色がたくさんあってすごく癒されました?

因为有美丽的天空和景色,被治愈了

 

 

 

あのぬいぐるみは水牛さんです

那个玩偶是水牛先生

かわいくてかわいくてついお友達にしてしまいました。実際に乗らせて頂いたのですが、それはそれはかわいくて、将来牛さんを飼いたいなと思いました( ∩’-‘? )

因为很可爱所以不知不觉就成为了朋友,实际上让我坐上去过了,真的很可爱,我想以后想要养一只牛呢

飼えるのかな?

能不能养呢

 

また行きたいな? ???

还想再去呢

 

 

 

カチューシャ好きです

喜欢髮箍

 

 

柚菜とは頭大きい仲間で悩みを語り合います

和柚菜友好的互相倾诉着头大的烦恼

カチューシャ合わないのはあるある

有些不适合带髮箍呢

 

 

 

最近の話。

最近的话题

ご存知の方も多いと思いますが、すごく運動が苦手なんです。

我觉得可能有很多人都知道,我非常不擅长运动

体育のとき、卓球で全員と戦いましょう?!という授業があったのですが

体育课的时候,虽然有着在乒乓球上和全员对战吧这一课题

全員に負けました(′???` )わお

我全部都输了

 

 

 

中学生の時も全く同じことがありました。

中学生的时候也发生了完全,一样的事情

 

 

下手すぎて言葉も出ない、、、、

差到连话都说不出来

 

 

今度はテニスで苦戦しています。

这次在网球上也苦战了一番呢

 

真逆に飛んでいってしまう(′-′ )

向完全相反的方向飞了出去

なんだそりゃ

为什么会这样

自分でもわかりません。

自己也不是很清楚

ずっと右腕が筋肉痛なのはテニスのせいなのです。

因为网球的缘故吧右边手腕的肌肉一直都很痛

 

 

苦手だけど、なんだかんだ楽しいです。

虽然不擅长,但是总觉得很开心呢

最近は 体を動かすのも悪くないかな? と思い始めました。

最近也开始认为多活动一下身体也是不错的呢

 

 

 

switchのリングフィットとソフトを買ったからやらなきゃなぁ? せっかく買ったのにまだ数回しかやっていません(?′-`?)

 

ナイスバディなお姉さんを目指しています。

买了switch的健身环大冒险和软件所以不得不做呢,好不容易买了,却只玩了几次。

以成为好身材的姐姐为目标。

 

 

掛橋先生です

是挂桥老师

前回のブログのぶりっ子とても参考になりました(^^)?

上回的博客里卖萌的孩子成为了不错的参考呢

中華街のお土産ももらったよ!ありがとう!

收到了中华街的土特产,谢谢

お土産のセンスも流石だなと思いました。

我觉得土特产的品味也是一流的

面白かったのでまた書きます(^^)

因为很有趣所以还想再写

 

 

 

◎ 野球とサッカーどっちが好きです?ぼくはテニスです

棒球和足球更喜欢哪一个呢?我的话是网球

 

→ 私はハムスターが好きです

我喜欢仓鼠

 

 

 

◎ 矢久保ちゃんって冷え性ですか?

矢久保是怕冷的类型吗?

 

 

→ めっちゃ冷え性です!

非常怕冷

足先から冷えてく????((((((((((˙-˙))))))))))

 

冬はもこもこの靴下が必需品です

 

今年はめんちゃんがお誕生日にくれた、マイメロちゃんの靴下をはきます(?′-`?)? ありがとう

 

会从脚开始冷,冬天毛茸茸的袜子是必需品,今年我穿了在生日上ayame送给我的Mimero酱的袜子  (?′-`?)?谢谢

 

 

 

◎ 冬は厚着しまくるタイプですか|′-`)???

 

冬天衣服是会穿得很厚的类型吗?

 

→ しないなぁ、、、、

不会呢

 

着るのがめんどくさい!(こら!)

 

 穿衣服太麻烦了(喂)

 

 

 

◎ 美緒ちゃんは冬どんな服着ますか?

美绪酱冬天会穿着什么么样的衣服呢?

 

 

→ センスがないからワンピースばっかり着ちゃうの?!!!まだ冬のお洋服買えてないからお買い物行かなきゃ?( ???)

 

尽是穿一些没有什么品味的裙子,还没能买到冬天的衣服,得去买了。

 

 

 

◎ 乃木坂に入る前は何か将来の夢みたいなのってあった?

加入乃木坂之前有想过将来的梦想之类的吗?

 

 

→ 乃木坂46に入ることが夢でした!

加入乃木坂就是我的梦想

 

 

 

◎ みおちゃんは緊張した時どうやって緊張ほぐしてる??

みおちゃん紧张的时候怎么缓解紧张呢?

 

 

→ 私は緊張は絶対飛ばせないから、諦めてその緊張を楽しむようにしてるよ!緊張することって普通に生活しているとあまりないことだから、????ってして、楽しい!って思って乗り越えよ!

因为我紧张的话就无法平静下来,所以我会放弃,然后去享受紧张的感觉,因为紧张这种事情在平常的生活里是很少会有的,所以会想笑着去享受一切超越紧张感。

 

 

 

◎ テストどうだった?

考试怎么样了?

 

→ ぴえん( ? ??? )=

 

次頑張るもん、、、

下回要加油了

 

 

 

 

 

◎ 矢久保ちゃんは小さいとき何か習い事とかしてた?

 

 矢久保酱小时候有学习过什么吗?

 

→ 特に何もしてなかったんだ?( .. )

 

公文はやってた!!

 

没有特别做过什么,。

有在公文学习过。

 

 

◎ 最近映画とか見てる?

最近有看电影吗?

 

 

→ 私あんまり映画見ないんだよね?、、、

我不怎么看电影呢

ITとジョーカー見たいなって思ってる!!

想看IT和joker

 

 

 

◎ おすすめのリップ教えて!

 

请告诉我推荐的唇彩

 

→ Revlonのバームステインの055番はお気に入りで2本目を買ったよ???

 

あと聖来がくれたティントがすごく良くて最近ずっと使ってるの(∩ˊ??ˋ∩)

 

很喜欢 Revlonのバームステイン的55号,买了2个。还有圣来给我的ティント非常的好最近一直在使用

 

 

◎ 受験終わったらたくさん行くつもりなんだけどいいかな?

 

 考试结束了打算去参加很多握手会,可以吗?

 

→ 会いに来てくださるのも嬉しいし、そうやって思って頂けてることだけでも、すごくありがたいです。

 

住んでいる場所や年齢など、環境は人それぞれだから色々な愛の形があって当たり前です。私を思ってくれている そのことが本当に本当に嬉しいです。

 

能来见我的话我会很高兴,光是能够这么想的话,就非常感谢了,住的地方和年龄,还有环境因人而异,有着各种各样的爱的形式也是当然的。能够这么想着我的话

真的真的非常高兴。

 

◎ みっちゃんは目玉焼き何かけますか。

美酱会在鸡蛋烧上面加什么

 

 

→ 醤油!!!!黄身は柔らかいとすごくすごくすごく嬉しい(∩ˊ??ˋ∩)

 

 酱油,蛋黄很柔软,非常非常非常开心。

 

 

 

◎ もうすぐ冬に季節が変わるけど、冬になったらメンバーや家族としたいことはなんですか??

马上就要到冬天了呢,到了冬天想和家人一起做的事是什么呢?

 

 

→ クリスマスパーティ(^^)(^^)(^^)(^^)

圣诞节派对(^^)(^^)(^^)(^^)

 

 

 

 

◎ みおがお気に入りの乃木坂のMVはなぁに??

美绪喜欢的乃木坂歌曲的MV是哪首呢??

 

 

→ 嫉妬の権利が好きです!!!

喜欢嫉妒的权利

昔のクリスマスプレゼントに乃木坂のMusicVideo集(あってるかな?)を買ってもらって何回も何回も見返してた\(??? )/

以前的圣诞节礼物都是买了乃木坂MusicVideo集(是不是这么说呢?)买了以后反复看了好几次

 

 

 

 

◎ 私はすぐみっちゃんと同じもの買っちゃうんだけどみっちゃんには美容面で参考にしてるモデルさんとかいますか?

 

 我买了和みっちゃん一样的东西,みっちゃん有在美容方面参考的模特吗?

 

→ え??????!私でいいの???

唉~~~~~我的话可以吗?

あんまりかわいくないのにーーー(‘?'(‘?'(‘?'(‘?’)

明明不太可爱呢

 

私も好きなアイドルさんが着てるお洋服とかコスメとか買ってたよ? 嬉しいなぁo(^-^)o

我也买了喜欢的偶像穿的衣服和化妆品,非常开心。

​ 

来世はハムスターになりたいな

下辈子想要变成仓鼠呢

自撮りとは全く関係のないコメントです。はは

和自拍完全没有关系的一句话呢。哈哈

 

今回は短くてごめんね、、、

次はいっぱい書きます!質問もいっぱい答えます!

对不起这次有点短,,,

下次一定回多写点的!也会回答好多问题!

読んでくれてありがとう〜₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

コメントも質問もありがとう

いつも読んでるよ

谢谢你读我的博客〜₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

也谢谢大家的留言和问题

都有读的哦

 

 

 

またね

下回见

 

2019.11.09矢久保美緒

翻译:妖精​​​​