​​

小園森下はまさしく”カープっぽい”選手でこの時点で割りと言われてたけど、今年なら誰だろ

栗林は、島内との比較で、最後まで指名を迷ったんだっけ。カープが評価するのも分かる。

個人的には、トヨタ・近大・中大という、カープとあまり絡みのなさそうな所属先の選手が挙げられてて、マジなの?って思ったのが本音。

カープ、誠也メジャーの未来を考えると、残るメイン選手の西川筆頭に小園宇草坂倉林の未来のコアだろう選手は左に片寄ってる

そうなると牧ってのはわかるわね

誠也も出てくと外野薄くなるとこはあるけど、まぁそうなればコンバートするでしょまた

カープ、トヨタとは上野強行指名でちょっとした騒ぎになり、近大とは二岡問題で溝ができ、中大や東海大の選手を直接指名なんて、リアルタイムでは見たことがない(鞘師あたりが最後?)。高卒投手の入札も避けてる感ある。

名前は記事に出ていないが、来田あたりがカープらしいといえば、らしい。

今年、野間が宇草より使えないレベルにとどまるようなら、将来的にトレードされるのではと思う。30歳シーズンまでは面倒を見るとするなら、2022シーズン末とかのトレードかなと。

宇草にポスト誠也を託していく、ということではないようで何より。牧は2B・3Bでということかしら。8人の映像を確認となると、名前の出てない4人の中に、佐藤や来田あたりが入ってるのかもしれない。

今年は過去に指名してきた高卒投手たちの答え合わせみたいな年になると思うので、もし今年も大社先発を1位でということになるなら、カープの試みは失敗だったということでしょうね。

林はかなり足が遅いのですが、上位指名されてます。風向きが変わってきた気はしますね。​​​​