​​

你好,F君

F-kun is coming

仕事ができない人は、名刺交換に積極的です。

誰とでも名刺交換をしようとします。

初めて会う人なら、ビジネスだけでなくプライベートでも渡そうとします。

「名刺を配った分だけ自分の名前が広まり、知名度が上がるだろう」

「名刺を渡しておけば、後からビジネスチャンスにつながるのではないか」

期待と思惑があり、名刺を渡したがります。

逆に名刺をもらえば、その人とは知り合いになったと考え「人脈が増えた」「自分の価値が上がった」などと思い込みます。

しかし名刺交換は、誰とでもするものではありません。

誰とでも名刺交換をすると、好影響より悪影響のほうが目立つでしょう。

名刺を配った相手から、後日営業のメールが飛んでくるようになる。

個人情報が漏れて、不適切な利用をされてしまう。

人脈を広げすぎた結果、迷惑な連絡が来るようになり、仕事への集中力が妨げられる。

名刺というビジネスツールも、使い方を誤れば、かえって仕事に悪影響を及ぼすのです。

一方、仕事ができる人は違います。

仕事ができる人は、必要な人物に絞って名刺交換をします。

顧客や取引先など、あくまで必要な人物に絞って名刺交換をします。

仕事に無関係の人から名刺交換を依頼されたときは「名刺を切らしている」などの口実で切り抜けます。

相手を選んで名刺交換をするので、本来のビジネスツールとして生かされます。

簡単に渡せる名刺は、毒にも薬にもなるのです。​

FINDASIA,

助你FIND GOOD JOB!

如果你,对未知的职场充满期待,

愿意不断学习挑战,

相信日进一尺可以积累出更好的自己,

随时准备跟上高手的步伐,

你可能正是我们在寻找的人。

发送简历到:[email protected] 

我们的猎头顾问正在等你!

020-87597003 吴小姐

风华正茂·别辜负

FindAsia,愿助你一臂之力!

自分の今までの経験をいかせる時が、

やっときた!

プレッシャーがないわけじゃないけど

その分やりがいを感じてます!

とにかく登録して、

聞いてみよう。

メールまたはお電話でお気軽にご連絡下さい。

弊社コンサルタントが日本語にて対応致します。

[email protected]

132-8684-6958 Mr.加藤

​​​​