​​私、中元日芽香は

乃木坂46を卒業することにしました。

具体的な日付等の詳細は

追って発表する形になりますが

19thシングル以降は参加しないと

思って頂ければなと。

大きな理由は体調面での不安です。

なので卒業して、芸能界も引退して、

暫くはゆっくり静養するつもりでいます。

私も正直、仕事バカたったので

体調不良で休む人の気持ちがわからずに

「なんで?」って思う内の一人でした。

万人にわかって欲しいとは言えませんが、

私のような人が増えないといいなと。

今はアンダーツアーに向けて

整えているところなので

心配しないで下さい^^

「ひめたんともっと一緒に

色んな仕事したかったし内心今でも思ってる

でもそれ以上に、健康になって欲しい。」

とあるスタッフさんが

そう言ってくださいました。

凄く嬉しかったです。

休業という形で時間を与えて下さり、

復帰後も様々なサポートを受けて

どうしたらひめたんが完全復活できるかと

理解あるスタッフの皆さんの尽力の元

数ヶ月活動してきました。

サポートに応えられなかった自分を

情けなく思います。

全国ツアー神宮会場

涙が出るほど本当にあたたかかった、

だから余計に思いました。

こんなに乃木坂を

愛して下さっている人達に

私が「付いてきて」と言うのは失礼だと。

アイドルをゴールにしていた私は

一体いつまでここにいるのかなとか、

解散まで見届けるつもりでもいました。

でも、妙に納得したんです、

ああこのタイミングなんだ~って。

自分のポジションとか、年齢とか、

これからやりたいこととか、

いろんなことを考えての決断です。

側から見たら私はまだまだだと思うし

あとちょっとのとこでコケるし

色々と惜しいやつかもしれませんが

私としてはもう満足。

これからはひっそりと生きていきたいです。

加入から6年間、

私をアイドルにして下さったのは

他でもなく皆さんです。

メンバーのみんな、

お世話になった関係者の皆様、

応援して下さったファンの皆様

本当にありがとうございました。

私、アイドルとして

優秀ではなかったと思うんですね。

なかなか結果は出さないし

メディアにも頻繁に出るわけでもないし

見ていてモヤモヤする方も

沢山いらっしゃったのではないかなと。

それでも、皆さん凄く熱心に

応援して下さって何度も救われました。

ブログのコメントを読んで

涙を流す日も何度もありました。

こんな私なんかのために

沢山沢山尽くして下さって

本当にありがとうございました。

そして、娘たちのために

自分の人生を懸けて応援してくれている

両親に感謝したいと思います。

私は本当に仕事が好きでした。

青春を全て投じるだけの価値が

このグループにはありました。

乃木坂46に出会えたことは

私にとって大きな財産です。

皆さんひとりひとりにとって、

メンバーにとって、そんな存在で

在り続けることを願っています。

活動最終日まで精一杯

アイドル楽しみたいと思います!

よろしくお願い致します!

中元日芽香

中元日芽香

通知

我、中元日芽香

决定要从乃木坂46中毕业了。

虽然具体时间等的详细信息

会在日后发表

不过19单以后

我是不会参加的了。

比较大的一个理由是身体方面上的不安。

所以、我会毕业、同时隐退

暂时好好的静养一下。

我是一个工作狂、

所以说实话

我也理解不了因为身体不适要休息的人的心情、也会觉得「为啥要休息?」。

我不会说希望大家都能理解、

但是我希望像我这样的人可以减少。

现在正在为Under巡演

进行着调整

所以大家请不要担心^^

「还想和小公主一起做更多的工作啊、现在也是这么想的、不过比起这些、我更希望你能健康。」

有一个工作人员这么和我说。

这让我感到非常开心。

以休业的形式给予我时间

在回归后还给我各种帮助

我在各个想着

如何才能让我完全复活的工作人员的帮助下

活动了几个月的时间

没能回应到这份帮助的自己

真是太可悲了。

全国巡演的神宫会场

大家暖得我都快要流泪、

因此更让我更加这么觉得了。

对着这般爱着乃木坂的人说

「跟着我来吧」这样的话真是太失礼了。

一直都把偶像当做终点的我

原本是想看看自己能在这里待到几时

原本是想在这里待到解散为止的。

不过、我不可思议的接受了、

就觉得“啊啊、就是现在了”。

自己的位置、年龄、

今后想要做的事等等

这是我想了很多之后的决断。

侧面看来、我还远远不行

会在快要成功的时候摔倒

也许很遗憾很可惜

但我已经满足了。

从今以后我想要安静的生活下去。

加入以来的6年、

让我成为了一个偶像的人

不是他人、而就是各位。

各位成员、

各位承蒙照顾的关系人员、

各位给我应援的饭

真的非常感谢你们。

我、作为一个偶像

可能并不优秀呢。

总拿不出结果来

也没有频繁地出现在媒体报道中

可能还有很多人看着我会觉得内心不快。

即便如此、我还是被

大家的热情应援多次的拯救。

也好多次

看着博客的留言看哭了。

为了我这样的人

付出了这么多

真的非常感谢大家。

然后、我想感谢

为了自己的几个女儿

拼上了整个人生来应援的父母。

我是真的很喜欢这份工作。

这个组合值得我投入了整个青春。

能和乃木坂46相遇

这是我巨大的财富。

希望对于各位、

对于成员来说

我能够一直都是那样的存在。

在活动的最后一天到来之前想尽情享受地去当一个偶像!请多多指教!中元日芽香​​​​