​​​1、はがき 明信片

2、ひきだし 引き出し

3、きって 邮票

4、アルバマ 相册

5、タバコ

6、生ビール

7、まんが 漫画

8、ボーリング 保龄球

9、かみ 

10、しゅうりする 修理する

11、ほか 其他 ほかに何がありますか

12、かかる かかります 

            お金がかかる 時間がかかる

13、さく    咲く さきます 花が咲きます

14、およぐ 泳ぐ 泳ぎます 

15、ポール    海

16、あそび 遊び 遊びます 

17、すう 吸う 吸います 

18、きる 切る 切ります

19、だいたい  大体

20、とりあえず 暂时

21、どのぐらい 多久

语法

どこへものを动に行きます

日本へ留学しに行きます

会社へあいに行きます

做莫事的评率

时间段に频率

二かげつに4回

短语

1、机の上に本が3冊あります

2、李さんは毎日7時間働きます

3、李さんは週間に2回会社へ行きます

4、午後郵便局へ荷物を出しに行きます

1、すみません はがきを5枚ください

        はい 5まいで250円です

2、よく 映画をみますか

        ええ1か月に2回ぐらいみます

3、家から 会社までどのくらいかかりますか

        電車で1時間くらいかかります

4、きのう 何をしましたか

        新宿へ映画を見に行きました

短文

これから 森さんと近くのお店へ飲みに行きます

李さんも一緒にどうですか

えつ いいですか お願いします

森さんたちはこにお店よくきますか

ええぼくは週間に2回ぐらいきます

わたしもよくきます

あのう すみません

どりあえず 生ビールを三つお願いします

生ビール1杯300円ですか

ここはお酒を食べ物も安いです

焼き鳥は5本で400円ですからね

からおげや にくじゃがは1本350円です

ほかのお店はいくらぐらいですか

生ビールは大体1本400円か450円ですね

焼き鳥は一本150円ぐらいですよ

じゃあここは安いですね

​​​​