​​

こんにちは

高本彩花です

5月8日でひらがなけやきの1期生が加入して2年が経ちました

2年前のあのオーディションの最終審査

ものすごく覚えています

あの時からもう2年がたっただなんて、本当にありがたいし、ここまでこれたのは

たくさんの方々の支えや応援があったからだと思います

今の私たちは

レギュラー番組が出来て、舞台を終えて

アルバム発売とアルバムツアーを控えていて

2年前、いや1年前には想像もつかなかったところにいます

どんなこともやっぱり当たり前にあるわけじゃなくて

やっと私たちはアイドルとしての土俵に立てた気がしています。

もちろん、ここで満足しているわけじゃなくて

もっともっと上を目指して坂を登りたいです

この2年、ものすごくあっという間でした

でも思い出してみると色んなことがありました。

1年前から今日までで本当に早く感じたけど

全国ツアー、2期生加入、ねるちゃんの兼任解除、ドラマ、幕張メッセイベントホールでのツアーファイナル、武道館3Days、新番組、舞台

ドラマくらいから自分でもびっくりするくらい嬉しいことが沢山あって

でも坂を登るスピードが今までと違って速すぎて、追いつくのに私は必死でした

とにかく必死に遅れを取らないように過ごしてました。

気づいたら1年前よりも休みの日がどんどん少なくなっていきました

本当にありがたいことだなって思います。

やっと、私達も自分たちの存在意義を認識できた気がしています

前までは自分たちがどの立場にいて

どういう存在なのか、わかりませんでした

こんな環境でいられることが本当に嬉しいです

本当に皆さんのおかけです

メンバーとの思い出もたくさんあります

悲しいことや、嬉しいこと、色んなことを一緒にこの2年過ごしたみんなは本当に家族みたいな、かけがえのない存在です

これからもずっと皆と一緒に坂を登りたいです

これからもずっと変わらず、ハッピーオーラーを放ちながら

もっともっと大きなグループになりたいです

1期生は2歳の誕生日を迎えましたが

2期生と一緒に20人で

みんなで力を合わせて坂を登ります

これまであゆんだ道は色んなことがあったけど

決して無駄なことなんてひとつもなかったです

これから、アルバムやツアーがあります

ライブが本当に楽しみです

アルバム発売の前にツアーが始まるけど

皆さんが来てよかったなって思えるようなライブがしたいです

どんなに辛いことも

どんなに大変なことも

ここまでやってこれた皆となら

なんでも乗り越えられると思います

たくさんの方への感謝の気持ちと初心を忘れずに

2年前のゴールデンウィークからの気持ちを忘れずにこれからも精一杯頑張りますので

皆さんよろしくお願いします

最後まで見てくださってありがとうございます

高本彩花

​​​​