​​皆さんこんにちは

山下美月です

大家好

我是山下美月

昨日は白石さんの卒業コンサート

本当に素敵な時間を過ごすことができました(*¨*)

最後の最後まで美しかった白石さんの

白いドレスの後ろ姿が儚くて

白石さんの後輩になれて本当によかった

心から思いました

昨天是白石前辈的毕业演唱会

真的是度过了一段非常棒的时间(*¨*)

白石前辈直到最后都很美

她那穿着白色礼服的背影是那么的如梦如幻

发自内心地觉得

能成为白石前辈的后辈真是太好了

白石さんが今まで背負われていた

たくさんの事を

後輩として大切に受け継いでいきたいです

どこまでも強くてかっこよくて憧れの存在

これからも必死に背中を追いかけていきます

白石桑至今为止背负着的许许多多

我想作为后辈好好继承下去

她自始至终的那份坚强帅气让我十分憧憬

今后也会拼命地追赶她的背影

白石さんご卒業おめでとうございます!

沢山の事を教えてくださりありがとうございました

これからもずっと大好きです⸜(* ॑ ॑* )⸝

白石前辈毕业快乐!

谢谢你教会我这么多事情

从今往后也会一直喜欢你⸜(* ॑ ॑* )⸝

乃木坂46としては初めての配信ライブということで

今まで以上に準備を積み重ね

私達も手探りしながらの公演でしたが

グループとして久々に1つになれた気がしてとても楽しかったです

作为乃木坂46来说首次线上演唱会

比以往的做了更多的准备

我们也是不断摸索地准备着公演

作为组合一员久违地感受到了拧成一股绳的感觉真的很开心

本編最後のガールズルールでは

1人でカメラに抜かれる時に

何かポーズをしてほしいとスタッフさんに

言われてどうしようと考え

Mを手で作りました˙꒳​˙)

麻衣さんのM!分かったかな?

在演唱会正篇最后的那首《女生规则》中

工作人员希望我到个人镜头的时候能做个pose什么的

想了该做个什么好呢

就用手比了个M

麻衣前辈的M!看出来了吗?

制服のマネキンでは

やりたいと思っていた動きをできて

嬉しかったです~~

《制服人偶》这首歌中

做了个之前就想做的动作

很开心~~

衣装やライブ演出も一つ一つが

丁寧でキラキラしていて

アイドルって素敵だなと思えました

早く皆さんと一緒にライブを盛り上げられる日が来るのが待ち遠しいです( ´˘` )

从打歌服到演唱会的编排每一处

都十分用心闪闪发亮

就觉得偶像真是太棒了

盼望着能早点和大家一起嗨翻live的那一天( ´˘` )

今日ブログ書かなきゃ!と思って

急いで書いたので

内容もまとまっておらず申し訳ないのですが…

直接お会いできないのはとても寂しいですが

私たちの姿を見て少しでも笑顔になっていただけるよう

これからも頑張りたいなと思いました!

想着今天必须写博客

就急急忙忙写下来了

写的内容也没有怎么总结 非常抱歉…

虽然不能直接见面让我很是寂寞

但是为了能够让大家看到我们之后也能开心起来 哪怕只有一点

我会为此努力的!

オンラインミート&グリート

も始まりました

画面越しにファンの方とお話するというのが

初めてだったので緊張していましたが

なんだか新鮮な感じでとても楽しかったです

线上见面会也开始了!

通过画面和粉丝们聊天

因为是从未有过 让我很紧张

总之是一种很新鲜的感觉 很开心

ペットやお子さんを紹介してくださる方や

中にはお仕事の休み時間に来てくださる方もいらっしゃって

皆さんの知らなかった一面も知ることがてきてたのしいです笑

有向我介绍宠物和孩子的人们

也有在工作休息时间来参加的人

能够了解到我并知道的大家的那一面真的很开心呢 笑

回線やイヤホンの調子が悪かったりなど

中々思うようにいかないという方も

顔が見られるだけで嬉しいので是非気軽に参加してみてくださいね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

虽然也有网络状况和耳机状况不好的时候

觉得这次活动不如预期的人们

就光是让我看到你的脸就很开心了 所以请不要在意太多试着参加一下吧⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

突破ファイルさんに出演させていただきました!

今年4度目の出演です

ありがとうございます(;-;)

バタバタしていてギリギリ告知できず

すみません…

我有幸出演了《突破档案》节目!

今年是第四次出演了

十分感谢(;-;)

由于太忙了没能及时告知

真的抱歉…

今回はなんと2回目の

女医役をやらせていただきました!

とても楽しい撮影でした

また出演させていただけたらいいなぁ

这次是我第二次饰演女医生了!

真的是一次非常开心的拍摄

如果还能出演就好了

振袖記念日 2022

なんと表紙を飾らせていただきました!

お話を聞いた時本当に嬉しかったです( ..)

私自身和装が大好きなので

今回は3種類の振袖を着させていただきまして

1番お気に入りの赤の振袖は

なんと実際に頂いてしまいました

どこで着ようかな⸜(* ॑ ॑* )⸝

皆さん是非ご覧ください

振袖纪念日2022 杂志

竟然让我有幸担任了封面!
听到这件事的时候真的很开心( ..)

因为我本身也很喜欢日式服装

这次穿了3种振袖

最喜欢的那件红色振袖

竟然真的送给我了

什么时候穿呢?⸜(* ॑ ॑* )⸝

各位请务必看一看

今年はどんなコートを買おうかなと

考えているのが楽しいです

でもこのままだと買わずに冬を越しそう…

早くお買い物行きたいなー!

今年买什么样的大衣呢

想想就很开心

但是如果一直这样子光是想着不去买 冬天就要这么过去了…

好想快点去购物啊—!

後はなんだろうなー

写真がもう1枚載せれるので

今日作った豆腐チャーハン載せます笑

米の代わりにお豆腐で作ったので

多分ヘルシー?

接下来写点什么呢—

因为还可以再放一张照片

今天做的豆腐炒饭就放上去吧

因为用豆腐代替米饭做的

或许健康点?

余っていたカボチャの煮物は

もうタッパーのままで笑

今日は久々に午後からのお仕事だったので

ゆっくりご飯食べれました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

剩下的煮南瓜

就这么放在了保鲜盒里面 笑

因为今天是久违的从下午开始的工作

所以午饭好好地享用了⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

また改めてブログ書くので

待っていてくださいー!

今日はこの辺で

ドロンします

しゅしゅしゅしゅしゅ~

我还会再写博客的

请等待一下!

今天就到这里

我要溜烟了

咻咻咻咻咻~

荒い鯛

洗いたい

ばいばいっ
想洗一洗

凶猛的鲷鱼

Byebyeっ​​​​