​​

4年が経ちました!

みんなそれぞれがそれぞれの方向を向き

だんだんと大人になり、考え方も変わり、

12人でいる時の雰囲気も

どこか変わってきた気がします

过了4年了啊!

大家都朝着各自的方向努力

逐渐变得成熟了,思考的方式也改变了,

12个人在一起时的氛围

多少也感觉有了一些变化

 

でも、今でも全員が集まると、

みんなが無邪気でまだまだ子供のようで

笑顔で口を大きく開けて笑い合う姿は

同期にしか見せない姿であり顔。

そこがずっと変わらないみんなの好きなとこ☀︎

但是,现在全员集合在一起,

大家还是像天真无邪的孩子一样

笑的时候依旧会一起张着大嘴开怀大笑

那是只有同期之间才能见到的模样和面孔。

这些方面从未改变,也是我很喜欢的地方☀︎

 

この笑顔守りたいー!!!って思います︎︎︎︎︎︎︎︎✌︎

我想要守护这样的笑容啊ー!!!✌︎

 

個性たっぷりのみんな!

笑ってるみんな!

できることならずーっと眺めていたい!

充满个性的大家!

欢笑着的大家!

如果可以的话,真希望能一直和你们一起眺向远方!

 

4年かあ。

長かったのかな〜あっという間だったのかな〜

なにより12人でここまでこれて 幸せです︎︎︎︎!

4年啊。

算不算很长啊〜还是白驹过隙呢〜

不管怎么说,我们12个人能走到今天,真的很幸福︎︎︎︎!

なぞの写真

很迷的照片

この世界に飛び込んで

毎日夢中で生きていたら

気づけば4歳も歳をとっていました

自突然闯入这个圈子

每天都专心致志地过着

回过神儿来已经长了4岁了啊

 

17歳の高校3年生だった私が

21歳の大人になっていました

17岁还是高三学生的我

现在也已是21岁的大人了

 

毎日に夢中すぎて

数字を見てやっと、月日の経過を実感します

每天都过于专心

以至于看到数字,才终于有了岁月流逝的实感

 

初めの頃は時間など特に気にもしてなくて

歳を重ねることに喜びを感じていましたが

最近は歳を重ねることへの重みと

有限である時間の儚さに

どこか気持ちが追いつきません、、

最开始的时候,并未太在意时间消逝

只会因年龄增长而感到喜悦

但在最近,自己会因为年纪增长所代表的分量

以及时间有限的虚幻与脆弱

而在情绪上感到一时难以消化…

 

なんだかずっと

こんな夢のような幸せな日々が続くんじゃないかと

どこかで思っていた自分がいましたが

总觉得

这样梦幻般的幸福时光能永远持续下去吗

到底能持续到什么时候呢

 

この4年でたくさんの別れを知り

ここにいられるのは永遠ではないんだと、

そんな瞬間をたくさん目にしてきました。

今ここにいる誰しもが経験することであり

いつしかの未来の自分の姿。

这4年来我知晓了许许多多的别离,

见证了许多宣示着我们不能永远待在这里的瞬间。

这是现在身处于此的每个人都经历过的事,

也是未来某一日,自己的必经之路。

何年、と、数字が増えていく度に

募る想いも思い出たちも

先を見据える気持ちも溢れてきますが

当资历的年份在增加

越来越多的思绪和回忆也会萦绕在心头

还有那份紧紧瞄着未来的干劲儿,都会涌现出来

 

こういった節目に改めて

乃木坂46でいられる幸せを噛み締め、

大切に大切に思い出を振り返って

これからも前を向いて生きていきたいと思います☀︎

在这个特殊的日子里再次细细品味

身在乃木坂46真的是太幸福了

回顾一幕幕都是无比珍贵的回忆

今后的生活也要不断向前啊☀︎

オーディション

甄选

 

 

 

 

 

 

 

 

乃木坂46として

5年目を迎えます!

作为乃木坂46的身份

迎来了自己的第5年!

 

いつも応援してくださるファンの皆様、

心から、本当にありがとうございます!

一直支持着我们的粉丝们

打心底里感谢大家!

 

いつだって味方でいてくれました!

全てを受けいれ味方でいてくれました!

本当に、本当に感謝しています。

你们一直都站在我们这边!

接纳着我们的一切,成为了我们的伙伴!

真的真的非常感谢!

 

下向きになってしまう時はあっても

私は誰のために、なぜこう頑張れるのか

努力すること、笑顔でいること、

それを止めずに続けられる理由は

好きでいてくれる皆様への恩返しをしたいからです!

即使在消沉时

我也会思考自己是为了谁才这么努力的

从未丢下那份干劲与笑容…

我之所以能永不言弃、坚持奋斗的理由

就是为了回报喜欢我们的各位啊!

 

これからも、

よろしくお願いします。

今后也请多多关照。

 

たくさん笑顔を共有しましょう!

想和大家一起分享许许多多的笑容!

では

再见

ますかっと

麝香葡萄​​​​